バレンタインディナー★★★

2009年02月16日


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

バレンタインディナー★★★


1日遅れのバレンタインヾ(≧▽≦)ノ★★★

オウチでゆっくりゴハン~(飲み(^-^;??・・・)!!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お酒編~(*≧m≦*)

バレンタインディナー★★★ バレンタインディナー★★★
バレンタインディナー★★★
   
   
楽しみにしていた★チョコビール★ヾ(≧▽≦)ノ♪ 
アロマホップの代わりに、
バニラビーンズで甘い香りを溶け込ませた黒ビール。
飲み口は甘くまったりとしており、
後味にはバニラチョコのような風味が残る。
日本最大のビールの祭典「ビアフェスティバル」の人気投票で1位を獲得。
 
詳しくは→  ★チョコビール★

普段甘いお酒をあまり飲まない私ですが・・・。
コレ、美味しい~!!(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )!!
ビールが苦手な方でも、
おいしく飲めるんじゃないかなぁ★と思います。
いっぱい飲みた~い!!っていう感じではなく、
乾杯に・・・☆
とか、
食後のデザートと一緒に・・・☆
とか。
カクテル感覚で飲めちゃうと思います(*^^)v♪

私が東急さんへ行った時には、
「スイートバニラスタウト」
以外は売り切れてしまっていたのですが。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
ほろ苦く香ばしいカカオのような香りの
「インペリアルチョコレートスタウト」
もいつか飲んでみたぁ~い(´▽`)♪

あとね・・・。
名前忘れちゃったんですけどσ(^_^;)...
東急さんではもう1種類の
★チョコビール★
販売していたみたいです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


バレンタインディナー★★★


☆アンドレ ブリュット (Andre Brut)☆
お手頃価格で近くのスーパーでも買える、
スパークリングワイン♪
■やや辛口
■繊細な泡立ちと柑橘系や青リンゴの豊かな果実味。
キリッとしたやや辛口の味わい


果実の甘味をたっぷり感じられるワインだけど、
やや辛口ということで・・・☆
キリッとさっぱり!!
とても飲みやすいタイプの
スパークリングワインだと思います。
主人がお気に入りなので、
ストックしておきました~♪
どんなお料理とも合います!!

★チョコビール★で乾杯した後に、
このスパークリングワインとお料理で、
楽しいバレンタインディナー★★★
過ごしましたョ~♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


バレンタインディナー★★★ バレンタインディナー★★★
バレンタインディナー★★★ バレンタインディナー★★★
バレンタインディナー★★★


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


皆さんも素敵なバレンタインを過ごしたのでしょうね~ヾ(≧▽≦)ノ♪

我が家・・買ったチョコはまだ手つかずなので(^-^;…☆
しばらくは★チョコレート★に囲まれて、
ホット☆シアワセ~☆な気分を味わいたいと思います(*≧m≦*)♪
また急に寒くなっちゃいましたしね~{{(>_<)}}・・・(>o<)!!
雪・・・積もり始めてます゜。°。°。°。°。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



同じカテゴリー(料理《パーティー》♪)の記事画像
クリスマス☆
おうちパーティー♪
誕生月♪
大晦日♪
ホワイトデーディナー★★
ホワイトデーディナー★
同じカテゴリー(料理《パーティー》♪)の記事
 クリスマス☆ (2011-12-25 21:53)
 おうちパーティー♪ (2011-08-02 21:21)
 誕生月♪ (2011-02-06 14:52)
 大晦日♪ (2009-12-31 22:48)
 ホワイトデーディナー★★ (2009-03-15 23:39)
 ホワイトデーディナー★ (2009-03-15 22:09)

この記事へのコメント
チョコビール、飲んでみた~い♪
ワタシは、ビールの苦味があんまり好きじゃないんだけど、
このチョコビールなら、いけそう~(^u^)
バレンタインディナー、すっごい!
おしゃれなお店かと、思いましたよぉぉ♪
アボガド×生ハム、今度やってみますっ☆
とっても参考になりました~(●^o^●)
Posted by +momo+ at 2009年02月16日 23:58
 チョコビール、私もみかけたのですが
やっぱりスパークリングワインを買ってしまいました (*≧m≦)=3

でも、デザートカクテルとしてはいいかも知れませんね~♡
今度試してみたいです (o^□^o)

ANDREというスパークリングワインははじめて見ました Σ(゚ω゚`)ビックリ
BRUTだから、食事のときも楽しめそうですよね~☆

素敵なバレンタインディナーを過ごされたんですね♡
お酒、参考にさせていただきます~(o^□^o)
Posted by ゆーり at 2009年02月17日 10:48
+momo+さん♪
チョコビール★
苦味も控えめで、
香りも風味も甘~いビールだったので。
+momo+さんもいけちゃうかも~ヾ(≧▽≦)ノ★
バレンタインディナーは・・・。
手が込んでいるモノは、
ひとつもなくて・・・・・σ(^_^;)...
お恥ずかしいヾ(_ _。)…
冷蔵庫にあるモノを適当に組み合わせて、
切ったり和えたり炒めたりしたダケなので・・・(*ノ-;*)
アボカドと生ハムの相性は、
なかなか良かったです(*^^)v
アボカドをくし型に切ったら、
メロンっぽいなぁって思って・・(^-^;
それで生ハムメロンに見立てて、
作ってみました~♪
Posted by とももともも at 2009年02月17日 14:28
ゆーりさん♪
チョコビール★
良かったらゆーりさんも試してみて下さいねヾ(≧▽≦)ノ♪
ANDREはスーパーでも売ってるし、
1000円以下で買えるお手頃なスパークリングワインなので、
我が家ではちょくちょくストックしています。
BRUTだけど、
果実の甘味もけっこう感じられるワインだと思います。
BRUTの他にROSEもありますョ~☆
ゆーりさんが飲まれたスパークリングワインのレポも、
楽しみにしていますね~♪o(^o^o)(o^o^)o♪
Posted by とももともも at 2009年02月17日 14:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。